スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
河合隼雄 おくやみがすごい!
2007 / 07 / 21 ( Sat )
なかなか興味深いチャートじゃね。
日経平均、東証2部指数、JQは5連続陽線。
東証2部とJQは右肩騰がりじゃ。



ただ、日経平均はここのところ「激強」ってイメージがあったのうけど、
改めて日足を見ると、頭打ちチャートって気がしますね。
1万8300円のフシが抜けられずに、もがき苦しんでいる感じ。



なーんか、こんなのも以前経験したと思ったら、2月末と似ていませんかね?
今 高校生なんですが 同志社を第一志望にしています自分は臨床心理をやりたいのです
今 高校生なんですが 同志社を第一志望にしています自分は臨床心理をやりたいのですが 親が(今は福岡に住んでます)、京都までの大学しか行かないで欲しいとの要望で、 自分の親の年齢を考えると そこは良いのですが(両方とも60過ぎで、自分は長男) 実際同志社の心理ってどうなんでしょうか??ほかに私立大学の心理で良い所(西日本エリアでお願いします)も教えていただけるとありがたいですよろしくお願いします(続きを読む)


自意識過剰で相手に不快感を与えてしまいます。だれか助けて下さい・・・
自意識過剰で相手に不快感を与えてしまいます。だれか助けて下さい・・・(続きを読む)


彼女と二人で生活を始めて数週間ですが、自分が休みで彼女が仕事に出かけた日が一...
彼女と二人で生活を始めて数週間ですが、自分が休みで彼女が仕事に出かけた日が一番「ほっと」出来るようになってしまいました。これはあまりいい状態ではないですか?皆さんはどうでしたか?(続きを読む)


よく嘘をつく人はどうして嘘をつくのですか?
よく嘘をつく人はどうして嘘をつくのですか?ビジネスパートナーの方で凄く嘘をつく人がいます。会話をしていると必ずいくつかの嘘をつきます。どうして、そこでこんな嘘をついて何のメリットもないと思うのに・・・ということでも、とにかく嘘をつきます。1年位つきあうと皆が嘘に気付いて離れていきます。でも彼女は、どんどん嘘をつきながら新規の人と上手におつきあいしている様です。私は最初全く嘘に気付かず信頼していろいろな相談などしていました。そうすると私の周りの人たちに全く事実と違うことなどを吹聴され人間関係もボロボロになりました。(今は真実がわかり人間関係が元に戻った方もいます。)教えていただきたいのは、①彼女と付き合っていく(あと1年位はどうしても関係をきれません)対応法②彼女はうそをついている自覚はあるのでしょうか?③これらの症状は病気の一種でしょうか?④どうして、嘘をつきまくるのでしょうか?ということです。知恵をお貸しください。宜しくお願いします。(続きを読む)


デパス0.5㎎を一日二回から三回。
デパス0.5㎎を一日二回から三回。とても軽いパニック障害とのこと。予期不安から家事・外出が困難になり、年始に初めて精神・神経科に行きました。パキシル10㎎とデパス0.5㎎を処方され、一週間後にパキシルを20㎎にしたところ、副作用が気持ち悪くなり、中断。離脱症状で3日苦しみ、現在、デバス0.5㎎のみです。中学生の頃、好きだった部活を顧問の方針についていけずに退部した際、自律神経失調症による過換気症候群で通院しました。小児心療内科を受診し、部活にも復帰し、何とか克服しました。高校で電車や地下鉄、バスの通学が始まると今度は、今ここで具合が悪くなったらどうしよう。前に立っている人に吐しゃ物をかけてしまいそう・・・など考えてしまい、必ず出入り口、もしくはお手洗い前で立っていました。かばんにはビニル袋。ポケットにはリラックスするための飴。手には汗をぬぐったり、首元を冷やすための冷たい濡れタオルを持ち、乗っていました。現在、専業主婦なので、なるべくこのような環境を避け、過ごしています。発作という発作は無いのかも知れないのですが、予期不安で気が遠くなってしまうので、友人と食事などにも行けません。というか気持ちはあるのに、体が言うことをきいてくれないのです。デパスだけなんて、パニックや鬱で苦しんでいる人達の中では、本当に軽症なのだと思うのですが、この予期不安から本当に開放される日がくるのか、とても心配です。母譲りの極端な心配性。石橋を叩いても渡れないタイプなものですから・・・。予期不安なのか、ただ単に心配性なだけなのか・・・しかし、家事が全く出来なくなってしまったのは、やっぱり心配性なだけではならないですよね?通常の生活力取り戻せる日はやってくるのでしょうか?(続きを読む)


スクールカウンセラーは、1990年代半ばにいじめ自殺多発を契機に導入された制度で...
スクールカウンセラーは、1990年代半ばにいじめ自殺多発を契機に導入された制度でしたが、効力はあるのでしょうか?先日、スクールカウンセラーに相談していた生徒が自殺していますよね。スクールカウンセラーが全校配置になって、いじめに対し、どのくらいの効果が上がったかご存知の方はいますか?いじめ自殺があっても、スクールカウンセラーの役割うんぬんにふれられないのはなぜですか?医師並みの給料を税金から払っているのに、その効果についてはあいまいなのはおかしいと思いませんか?前にも質問したのですが、飾りで置いている・・・開店休業・・・・。取り合えず建前として・・・。とその効果がすごくわかりにくいのですが・・・・。詳しい方お願いします(続きを読む)



河合隼雄氏死去 79歳 臨床心理学の第一人者 元文化庁長官
東京新聞
臨床心理学の第一人者で京都大名誉教授、元文化庁長官の河合隼雄(かわい・はやお)氏が十九日午後二時二十七分、脳梗塞(こうそく)のため奈良県天理市の天理よろづ相談所病院で死去した。七十九歳。兵庫県出身。自宅は奈良市西大寺新田町七の九。葬儀は密葬とし、後日お ...(続きを読む)


河合隼雄氏が死去
熊本日日新聞 (会員登録)
京都大名誉教授の河合隼雄氏が、脳梗塞のため死去した。79歳だった。文化庁長官も務めた。 「くまにち.コム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。 著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。(続きを読む)


気さくで穏やかな人柄-各界から惜しむ声【河合隼雄氏 死去】
奈良新聞 (会員登録)
人の気持ちを解きほぐす軽妙な話術で知られ、臨床心理学の第一人者だった河合隼雄氏が19日、死去した。昨年8月には文化庁長官として高松塚古墳を視察、村民との対話も実現した。関係の各界で冥福を祈る声が聞かれた。 京都大で教えを受けた森岡正芳・奈良女子大学教授 ...(続きを読む)


7月20日付・ウソツキクラブの条件
四国新聞
亡くなった心理学者の河合隼雄さんは、お堅い肩書だけでなく、日本ウソツキクラブ会長(自称)という顔も持っていた。容姿がうり2つの大牟田[おおむだ]雄三[ゆうぞう]さんと本まで出すほど、ウソ話が大好きだった。 その著書「ウソツキクラブ短信」(講談社)では、 ...(続きを読む)


河合隼雄氏が死去
徳島新聞
京都大名誉教授の河合隼雄氏が、脳梗塞のため死去した。79歳だった。文化庁長官も務めた。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご意見・問い合わせはE-mail:jouhou@topics.or.jpへ。 ・掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 ...(続きを読む)


アイルランド旅行で夏を思う
オーマイニュースインターナショナル
心理学者の河合隼雄先生の著書で『ケルト巡り』があるが、先生はアイルランドで「現代の魔女」に会って来られている。興味のある方は、ぜひ手にとって御覧ください。 現代の魔女とは誰か 。誰ですか、それは「うちの女房」だって言う人は!(続きを読む)



河合隼雄の気になる情報
もう10年近く前の話になるが、無教養な私に河合隼雄という名前を教えてくれた人も、そういう類のひとりだった。 ひとことで言うと「(いい意味で)おかしな図書委員長」といった感じの女子高生(推定)。ぷらっと立ち寄ったサイトでせいぜい十回ほど . ...(続きを読む)


河合隼雄
東京新聞臨床心理学の第一人者で京都大名誉教授、元文化庁長官の河合隼雄(かわい・はやお)氏が十九日午後二時二十七分、脳梗塞(こうそく)のため奈良県天理市の天理よろづ相談所病院で死去した。七十九歳。兵庫県出身。自宅は奈良市西大寺新田町七の九 ...(続きを読む)


元文化庁長官
読売新聞臨床心理学の第一人者で、元文化庁長官の河合隼雄(かわい・はやお)さんが19日、脳こうそくのため、奈良県天理市内の病院で死去した。79歳だった。 文化庁によると、告別式は近親者で行い、後日お別れの会を開く予定という。 兵庫県出身。 ...(続きを読む)


河合隼雄氏死去 元文化庁長官、京都大名誉教授
臨床心理学者で元文化庁長官の河合隼雄(かわい・はやお)京都大名誉教授が19日午後2時27分、脳梗塞(のうこうそく)のため、奈良県天理市の病院で死去した。79歳。兵庫県出身。自宅は奈良市西大寺新田町7の9。葬儀は密葬とし、後日お別れの会を ...(続きを読む)


『人の心などわかるはずがない』
臨床心理士の河合隼雄氏が亡くなってしまいました。 NYに来る前、18歳ぐらいの頃に偶然に手にした河合隼雄さんの本『心の処方箋』にはずいぶんと影響された。 将来に悩み、混沌とした心のなかにいた自分に一筋の光をあたえてくれたような気分になった。 ...(続きを読む)


『おはなしおはなし』 河合隼雄
本書の著者、元文化庁長官で、臨床心理学者の河合隼雄さんが亡くなられたそうです。巨星堕つ、本当に残念です。謹んでご冥福をお祈りします。 実にたくさんの著作があり、どれほど多くの人の心を癒したことでしょう。河合氏の本を読んで、心理学を志そう ...(続きを読む)



スポンサーサイト
11:58:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新垣結衣 壁紙がすごい! | ホーム | アニヤ・ハインドマーチ ホームページがすごい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouitoop.blog101.fc2.com/tb.php/22-7cd2d50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
